Word Press

サイズが揃わないアイキャッチ画像を揃えるプライング「Regenerate Thumbnails」の設定方法

当ブログはJINというテーマを使って作成しております。とても使いやすく、誰が使ってもそれっぽく作ってくれるのでとても気に入っています。

しかし、最近とても気になる事が…。

 

アイキャッチ画像の大きさが揃わない

この画像のように、何をどう頑張ってもサイズがずれてしまうんです。そのぐらいきにするなよって人もいるかもしれませんが、僕はとても気になってしょうがなかったんです。

 

全然気にならないひとはいいですが、やっぱり揃っているほうが見た目てきにもよく、読者でも気になるひとはそれだけで出て行ってしまう人もいます。

だからと言って一枚一枚の画像サイズを揃えるのも面倒ですし、サイズを変更してみてもなかなかうまくいきませんでした。

そんなときには、あるプラグインを使用すると、一発で全アイキャッチを整える事ができました。

 

Regenerate Thumbnailsを導入してみよう

当サイトもこのプライングを導入して悩みを解消しました。

どうですか!?見た目もかなりよくなりますよね?難しい事は何もせずプライングを導入するだけでこんな簡単にリサイズする事ができました。

なにより、しっかり揃ってるだけで、少し良いサイトに見えますよね!

 

導入方法

なにも難しい事はありません。

簡単にRegenerate Thumbnailsの設定方法を紹介したいと思います!!

 

  1. プライング
  2. 新規追加
  3. プライングの検索に「Regenerate Thumbnails」
  4. 「Regenerate Thumbnails」を有効化
  5. 有効化にしたら、ダッシュボードのツールの「Regenerate Thumbnails」を選択します。
  6. 英語ばっかりの画面になりますが、めげないでください!!簡単ですよ!!赤枠をクリックするだけで終わります!上のほうをクリックするとアイキャッチ以外にも、ブログ内のすべての画像をリサイズしてくれます。赤枠の下のほうをクリックするとアイキャッチ画像だけをリサイズしてくれます。
  7. 今回は上のすべてをリサイズしてみました。後は待つだけです、枚数によると思いますが、当サイトは5分程度で終わりました。
  8. 完成(^^)

 

まとめ

どうでしたか?あなたのサイトもリサイズできましたか?

同じような悩みの人がもしいれば、参考にしていただければ幸いです。

 

WordPressは、痒い所に手が届くプライングが数多くあります。少しでもあなたのブログ活動がはかどりますよう、応援してます。