ブログ

育児のストレスが軽減する魔法【耳活って知ってますか?】

\   参考動画   /

 

今日はこの動画を見て、朝からスタートしました。

ブログ界の凄い人といったらこの人イケダハヤトさん。

最近この方がYouTubeも始たんですが、これがまた面白い。

 

そして、なんとYouTubeという映像コンテンツというジャンルなのに

画面を見なくても情報が伝わってくる作りとなっている

 

これ、かなり重要です。

 

僕は基本、毎日仕事が終わったら育児の始まりです。

ご飯を作ったり、食べさせたり、お皿洗ったり、遊んだり、寝かしつけたり

本当に、することがいっぱいで自分の時間が作れないのが悩みでした。

 

そこで最近自分なりに取り入れて、実践しているのが

 

耳活 みみかつ (耳で楽しみながら活動する)

忙しくても結構耳って空いてるもんですよね。ワイヤレスイヤホンを準備するだけで、空いた時間を有効活用できますよ。

スマートフォンで好きな動画を流して机の上に置いて、家事育児を行う事で、時間を有効に使えるし僕はそれでストレスが軽減されました。

 

忙しいお父さんお母さん、終わりの見えない育児って本当に大変ですよね。

今日からちょっと耳活して、育児を少しだけさぼってみませんか?

 

耳だけで楽しめる、お勧めユーチューバー

イケダハヤトさん

イケハヤ@ブログ年商1.5億円

現在、まだ動画を収益化していないため、自動再生でずっと広告なしで聞ける。ブログに関する動画からビジネス関係や自己啓発など、基本短い時間の聞きやすい動画です。

You Tubeはこちら

 

鴨頭 嘉人(炎の講演家 かもがしらよしひと)

YK4A8073とにかく熱い公演家で、無料とは思えない数の人生を生きる上で大切な考え方などを30分~60分など長い時間の動画を配信されてます。最初だけ広告がつきますが、途中は無い為、集中してきけます。とてもおススメですよ。

You Tubeはこちら

 

 

あなたも是非お試し下さい