節約

今すぐできる【私が始めた毎月3万円の節約術】

今回は、私が副業ブロガーを始める前に取り組んだ事で

副業で収入を作る前に、まずは自分の生活をみつめなおし、無駄を出費を無くす努力をし、毎月3万円の節約に成功したお話です。

 

副業でお金を稼ぐって本当に簡単な事じゃないんです。

しかし、自分の生活の無駄を減らす事は結構簡単ですよ。

 

ちょっとした取り組みと気持ちで、私自身は月に3万円ほど年間にして36万ぐらいの節約に成功しました。

まずあなたもお金を収入を増やしたいと思う前に、自分の生活を見つめなおして支出を減らしてみてはいかがでしょうか。

 

貯蓄を作るには、収入を増やす事だけではなく、支出を減らす事も大事

あなたは今の生活に満足していますか?多分満足している方ならこういう記事をクリックする事はないと思います。

 

現在の日本は、将来にも不安を感じ増えない収入、増える税金…毎日尽きないのはお金の悩みですよね。僕自身もこれからの将来が不安になり、収入を今以上に増やしたい!!と思い、仕事をしながら副業に取り組んでいます。

 

しかし、収入を増やすことの前に現在の支出を減らす事が一番簡単にできる、お金を作る仕組みだという事に気づきました。

 

収入を増やしたい!副業したい!という声は本当に最近よく聞きます。しかし、まずは自分自身の事から見つめなおしてみませんか。

 

現在の日本の生活には無駄が多すぎます。気づかずに無駄な出費を強いられている事も多々ありますね。あなたは知らぬ間に、誰かの儲けとなる為に金を使わされているのです。

あなたもその事に早く気づき、今すぐ無駄を減らし、その浮いたお金で自己投資などに使う事を激しくお勧めします。

 

私が取り組んだ、簡単に始めれる5つの節約術

1.携帯電話を今すぐ格安SIMに変更する(毎月6~8千円の節約)

あなたは携帯電話のキャリアはどこですか?

3大キャリア(ドコモ・ソフトバンク・au)を使っている人がいたら、特別な理由がない限り本当に今すぐ変更して下さい。

これに気づいていない人が本当に多いです。最近はちらほら携帯代が高いとニュースになり取り上げられていますが、

 

本当に3大キャリアの携帯代は高すぎます。

 

あなたは今携帯代いくら払ってますか?

私は、以前までauで契約していました、毎月8,000円~10,000円ほど当たり前のように支払っていました。しかし、この携帯代を一番に見つめなおし

格安SIMは沢山ありますが、その中でも途中解約しても違約金のないところにひかれ、もし自分に合わなかったらまた別なところに変更すればいいやという気持ちで

☑イオンモバイルに変更しました!!

 

サイトを見ていただけると分かるのですが、auで使っていた時と同じ2Gの通信容量でなんと月々の支払が…

 

1,380円(税別)なんです…

 

信じられますか?

これが現実なんです。同じドコモとかauの回線を使うので、今まで通りに同じように電話もかけられて、ネットが遅いという意見もありますが、

  • 現在は色々な所にWi-Fiスポットがある
  • そもそも、外でそんなに大容量な情報を必要としない
  • 自宅にネット回線がある
  • そこまでネットの遅さは実感しない

本当に特別な使い方を必要としない人は、是非お勧めします。私自身イオンモバイルに変えて、これはちょっと…って思う事は一切ありません。

 

逆に、今までキャリアに払っていたお金が捨て銭のように感じ、激しく後悔しております。

 

そうならない為にも、あなたもいますぐにでも格安SIMへの変更をお勧めいたします。

イオンモバイルが今ならキャンペーン中で月額料金480円引きとかやってますね。(2018年11月1日~11月30日まで)

ただでさえ安いのに…もっとお得なキャンペーンやってますね。

 

解約月じゃなくてもやる価値大!!というかやるべき

 

これよく言われるんですが、解約月じゃないと違約金が…とか思いますよね。

携帯って意味もわからず、解約月じゃないと違約金とられますよね。二年以上ならいつでも解約できるかと思えば、2カ月の解約月をすぎたら自動的に又二年更新になります。

 

これがかなり怪しいやり方ですよね。

 

更新月すぎたからまた二年待たないと…とか言ってるあなた。キャリアの思うつぼです。

 

そんなの気にせず今すぐやっちゃいましょう。解約月が来月とか再来月とかなら待ったほうがいいと思いますが、基本的にそれ以外ならすぐにでもやったほうがいいと思います。

2年ごとに2か月間の更新期間が訪れます。
契約更新月から2か月間の更新期間は、契約解除料が発生しません。
期間外に「2年契約」の解約・一時休止・廃止をした場合は、契約解除料9,500円がかかります。

引用:auより

違約金は9,500円かかりますが、2ヵ月で取り戻せます

違約金は…とか皆さん思いませんか?よく考えて下さい。毎月私で6千円~8千円ぐらい安くなったんですよ。

すぐに違約金とか取り戻せます。ましてや、3カ月目からは毎月お金が浮くんですよ?

毎月6千円だとしても、年間に72,000円です。凄くないですか?その分あなたは損している事になるんです。

 

私は夫婦で乗り換えたので単純に倍の節約で…年間144,000円の節約に…。

結構やばい数字ですよね。これ見ると現実が分かってくれましたか。

 

すぐに行動しましょう。

 

2.ケーブルテレビを解約する(毎月4千円の節約)

あなたのご自宅はケーブルテレビを利用していませんか?私自身、貸家に住んでいるのですが、テレビアンテナが設置されていない為に、テレビを受信する事を目的に、地元のケーブルテレビに加入しました。

 

ネットとテレビで毎月7,000円程の出費でした。

テレビもそんなに見ないのになんかもったいないなぁ…って思いAmazonで調べていると、室内アンテナが激安で売られているではありませんか!!

室内アンテナ テレビアンテナ TVアンテナケーブル ペーパーアンテナ 卓上・TVアンテナ UHF VHF対応 128KM受信対応 ブースター付き USB式 5Mケーブル付き AVアクセサリ 設置簡単(透明)

税込みで1,580円!!!

>>我が家につけた激安テレビアンテナはこちら

安すぎるwwこれ大丈夫なのかな…!?

 

そんな半信半疑で購入してみると…

 

なんと普通に映りました。

 

今までなんだったのだろう…( ゚Д゚)

 

速攻でケーブルテレビをネット回線だけにしました。

 

そしたら月額3,000円。4,000円も節約になりました。

 

地上波だけじゃなく、専門チャンネルも見たいという方へ

 

ケーブルテレビは専門チャンネルがあるし…という方も多いと思います。

我が家でも最初はそのように感じておりましたが、これ一台でほぼ解決できます。

【 Amazon fire tv stick 4,980円 】

これ知ってますか?テレビに繋ぐだけで、ネット環境とAmazonプライム会員になる事が必要ですが、はっきり言って神です。

これだけの為にプライム会員になっても損はありません。

 

Amazon fire tv stickで出来る事(ほんの一例)

  • YouTubeが簡単に見れる

これが一番我が家では需要が高いです。子供達が泣いたりするときに、パッとつけることができます。携帯で見せると画面も小さく、そして二人子供がいると取り合いになります。

  • Abema TVで簡単に専門チャンネルが見れる

アニメ、釣り、ニュース、格闘技など、ケーブルテレビに匹敵するコンテンツが無料で見れます。そして、放送が終わった番組もなんと見る事が出来るんです。。。

凄い時代になったもんですね…。

実際、民放もケーブルテレビも私には必要ありませんってぐらい、上記二つでテレビ事情は解決できます。ホームページにどんなチャンネルがあるか確認できますので、是非ご覧ください。知っている方も多いと思いますが、携帯のアプリでもあります。

>>AbemaTVのホームページをここ

  • プライムビデオで映画やアニメがいつでもみれる

これも衝撃でした。TSUTAYAやゲオさんごめんなさい。レンタルビデオなどもう必要ありません。

映画やビデオやドラマなどいつでも好きな時にテレビに映し出しみれます。

これに関してはまた別記事で説明します。

>>プライムビデオで見れる内容はこちら

 

まだまだ、音楽が聴けたり写真が見れたり機能は沢山ありますので気になった方はチェックしてみてください。

【 Amazon fire tv stick 4,980円 】とってもお勧めの商品です。

 

3.飲み物をコンビニや自販機で買わない(月2,100円の節約)

 

これって、本当に細かい事ですが、かなり効果的です。

缶コーヒーやジュースをついつい便利なので自販機やコンビニで買ってしまいませんか?

 

自販機で買ったら160円のジュースもディスカウントショップやネットで買うと90円程で購入できる商品も多数ありますよね。

1本で考えたらたった、70円ぐらいって思うかもしれませんよね。

 

しかし、70円を毎日購入すると月で2,100円、年間25,200円…。

 

塵も積もれば山となるとなると言いますよね。

私も、この小さな事を始めてから、無駄な出費を減らしました。目に見えた実感はそれほどありませんが、それがとっても大事な事なんです。いつのまにかに、無駄をさせられていませんか?

飲むジュースとか珈琲って決まってますよね?

 

一回の値段はあがりますが、ネットやディスカウントショップで箱で購入するようにして、無駄をいますぐ削減しましょう。

4.飲み会の行かない or 回数を減らす(月6,000~8,000円の節約)

 

会社に勤務している方とかだったら、上司や同僚に誘われて月に数回飲み会に出ていませんか?

私も以前は月に1回~2回は必ず飲み会でした。

 

しかし今では、絶対に断れない飲み会以外は、思い切って断るようにしました。

 

飲み会って本当にお金かかりますよね。もちろん、気の合う仲間と飲んで酔っ払ってお話をすると、楽しいですよね!!私もそう思ってましたけど、デメリットを考えるようになって考えが変わりました。

 

▼ 飲み会に行くデメリット ▼

・お金がかかる

・妻にワンオペ育児をさせる事になる

・二日酔いになる

・〆にラーメンが食べたくなり太る原因

・時間を無駄にする

一回飲み会に行くと、1件目居酒屋で3,000円…断れずに2件目で3,000円…タクシーで2,000円…。合計8,000円…。

それが月2回となれば16,000円…。年間192,000円‼

こんなお金稼ぐの大変だ!!

 

はい、今すぐどうでもいい飲み会は断りましょう。その間に、副業をしたり本を読んだり自分への投資の時間に変えましょう。

 

5.禁煙(月12,000円の節約)

 

●タバコは百害あって一利なし

分かっていても辞められないのがタバコですよね。私自身、18歳から30歳まで1日1箱吸い続けました。

もうね…みんな分かってると思うけど、これはかなりの無駄。今まで紹介した中でも群を抜いて無駄な出費ですね。

●今まで吸って捨てた金額を計算してみた(1箱350円計算 喫煙歴12年)

1箱350円 × 月30日 = 10,500円 (1ヵ月のたばこ代)

1ヵ月10,500円 × 12ヵ月 = 126,000円 (1年間のたばこ代)

1年126,000円 × 18年間 = 2,268,000円 (私の生涯タバコ課金額)

ぅおおおおおおおおおおおおお!!!

 

本当に半端ない…。2,268,000円も使って今残っているものは…?

ね?やばいですよね。今ってもっと値段上がってるんでもっとすごい金額に…。

 

副業とかお金貯めたいという根性があるんでしたら、タバコ吸ってる人はすぐに辞めましょう!!!

 

私は禁煙した事はありませんでしたが、この本を読んで一発で辞めれました!今現在も一本も吸う事なく、3年が経ちました!!!

 

お勧めですので是非チャレンジしてみましょう。1,000円の本で辞めれれば儲けもんですよ!

 

>>Amazonより 【読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー】 

 

 

 

 

心を鍛える本です。スラスラと読み続けれる内容で、タバコを吸う事によるデメリットが多く生じる事を伝えてくれます。

禁煙初心者の私はかなり心に響きましたし、その日に行動して成功しました!!

>>Amazonの評価より

私はやめられました。
この本はやめる際にその考え方を変えてくれるような文章が多いです。やめなきゃいけない、ではなくて、やめていいんだよ?と言うような。
本を読んだことでタバコの怖さを知り何が怖いかを考えさせられ、吸いたい気持ちは何故に起きるのかを理解できました。
私は多少ほかの補助が必要でした。禁煙パイプなどですね。けど、それらだけでは絶対に禁煙できず、この本がなければ今でも吸い続けていたと思います。
家族や知人におすすめしてみたところ、やや我の強い人たちなのでまったく効果はありませんでした。言いたいことはわかるけど〜と理屈をこねて結局やめる気も読む気もなかったんだと思いますので、やめたいのにやめられないという悲観と、素直な気持ちになれないようならこの本は効果がありません。
禁煙5年経ちますが、ふと吸ってみたくなる瞬間はあり、タバコとは本当に恐ろしいものだと思いました。
それでもこの本のおかげで禁煙は続けられそうで、私がもしもう一度吸ってしまうとしたら、余命幾ばくもないと判明することがあれば余興に、ぐらいですね。

 

私は今までタバコを吸ったことがありませんが、他人事ではないと思い、読んでみる事にしました。タバコに対しては小さい頃から嫌悪感を持っていましたが、この本を読んでタバコ・喫煙に対する見方が変わりました。
ネタバレになってしまいますが、著者が強調している点は次の通り。
①「喫煙で得られるものは何もない。だが、禁煙したからといって失うものは何もない。むしろ得られるものが多くなる。」
②「禁煙を目指すためには『喫煙して何のためになるのか?』『喫煙を本当に楽しんでいるのか?』『大金を払ってまでして、タバコを口にくわえてむせ返る必要があるのか?』を自問させるのが効果的。」
③「『たった1本』という気持ちですった1本のせいで、ニコチン中毒にかかり、気が付けばヘビースモーカーと化してしまう。」
いずれにせよ、タバコは嗜好品なんかではありません。麻薬です!この本を読んで、タバコに対する意識が変わると幸いです。

 

Amazonでもかなりの高評価の多い本です。是非チェックしてみてください。

タバコは依存です。自分で強い気持ちを持てば簡単に辞められます。辞めたら沢山の良い事が待ってますよ。吸ってていい事ってストレス発散!とかそんな事ですよね。

 

逆に、辞めたほうが吸いたいって思わないのでストレスたまらないですよw

 

▼ 私が思う禁煙するメリット ▼

・お金が貯まる(というか、無駄がなくなる)

・仕事中や家族と移動中にタバコが吸いたい!!っとイライラする事がなくなる

・臭くなくなる(本人、家、車、洋服など)

・タバコ買いに行かなくていい(残りの本数とか気になりますよね)

・人から好感を持たれやすい(というか、吸ってる人が不愉快に感じられる)

・目覚めが爽やかになる

・味覚が鋭くなり、料理が美味しく感じる

・肌が綺麗になった

もう、いい事だらけで伝えきらないぐらいきっとあります。あなたの禁煙成功も応援します!!

まとめ 私が取り組んだ(月3万円の節約術)

 

いかがだったでしょうか。長文を読んでいただきありがとうございました。

私自身が副業を始めて収入を増やしたい!!!と思った時に、それよりも簡単にお金を作るには自分自身の無駄を削る事が一番だと感じました。

 

現に、私は月に3万円の節約に成功し、3年が経過しました。しかし、節約する事なくブログなどの副業で毎月3万円の収入を作るのはとても大変な事です。

 

あなたも気づいていない無駄はありませんか?そこから初めてみれば生活が少し豊になるかもしれません。少しでも皆様の参考になれば幸いです。

 

現場からは以上です~